人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季刊/凹みスタディ

hecomi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 02日

けんの野望 01

2月1日

部屋が広くロフトもあるのでなかなか温まらない。

もっと服を着ればいい、ということを気づくのにけっこう時間がかかる。

制作。ふつう。

小鳥達。ふつう。

さて、
ぼくはこうやってブログを書いているが、他の人のブログはほとんど見ない。
自分の話したいことを話し、他の人のいうことは聞いていない、という日常態度そのままだ。(とてもよくないと思っています)

それでも、2つ愛読しているブログがある。

ひとつはいうまでもなくテンポラリー通信。
ドイツに来た時から読んでいる。何度も励まされてきたし泣いたことだってある。
写真は一切使わず文章だけ。
ブログの意義を純粋にここまで高めたのは他にない。
ダントツでけんあやのナンバーワン。


そして、もうひとつは一ヶ月くらい前にあやちゃんに教えてもらったReportというブログ。

もう、

うつくしい。

何が、と言われたってわかるもんかい。

でも、たぶん人柄が飾り気なくでているところかな。一語一語吟味されているからかな。

文章を読んでいるのに視覚的な透明感があるのです。
何かの呪文みたいですけど。

ぼくみたいに野望のかたまりみたいな人間には到達できない、仙人ぽさがあるのかも。

もちろん、ぼくは自分の野望に誇りを持っているし、その道がぼくに一番あっていると思う。それを捨てる気なんて毛頭ない。

でも、心を洗われたい、そういう風にみているのです。(読んでいるのです)

テンポラリー通信からみることができます。

あれ、ぼくは自分の野望の全ぼうを自分でもわかっていない、とここで、気がついた。

それでもたぶんぼくのことだから、天下とか世界一とかそういう単語は入るでしょう。

今度考えてみます。


チーズベーコンサンド
キャベツたまねぎベーコンペペロンチーノ
野菜とひき肉のスープ チーズパン

by hecomi-study | 2010-02-02 04:43


<< けんの野望 02      Shall I Dance? >>