人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季刊/凹みスタディ

hecomi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 09日

だきょうくんと仲たがいすること

12月8日

昨日は少し風邪ぎみだったが、お酒を飲んで寝たらなおった。
ぼくの体はとても合理的にできている。お酒も飲みたいし風邪もなおしたい。

そしてこんな楽しい時にひいていられない。
12月いっぱいはパーティーもことわったし(夜以外)、締め切りも全て片付けたし、どこにも行かずに済む、あやちゃんもけっこう時間がある、ということは
ひと月、100%制作にあてられるのです。
人はこれを幸せと呼びます。


と、言ってふにゃふにゃしていたら12月8日までの締め切りをひとつ思いだしてしまった。

危なかった。

12月6日 12月7日

限界までできる。

写真屋。

あや案で部屋の模様替え。
とても快適になる。

12月5日

満点。
そういえばヨガを続けて一ヶ月以上になる。
おかげで体調、精神、すこぶる快調で前向きです。
日本でつけたものもすっかり落ちました。

12月4日

迷ったが3層の決断。(今まで一層だった彫刻のパーツを部分的に3レイヤーにすること)
あやちゃんも喜んで承諾してくれる。

新しく、そして到達しがたい目標ができると逆になんだかきりっとなる我らけんあや。

12月3日

飛行機チケット。めずらしく早割の安いのを買える。(いつも予定が決まらず直前に買うので高くなる)

けん、あや共同で制作を進める。
ふたりともバルセロナに向けて気合いはばっちり。
南米のインディオさん達の借りは返すよ。

気がついたけど南ヨーロッパで作品を発表するのは初めてかも。
もともと、理論が1にくるドイツより、視覚印象が1にくるイタリア、スペインの方が向いているのではと思っていた。思ってはいたけどドイツに5年。なんなんだ。

夜、メグポンのオープニングの後、広瀬さんのオープニングへ。
ヴェトナム料理屋へ。

12月2日

午前中、リニエン通りの凹み、新しい試みを。(名付けてクレーン車接続、誰にもわかるまい)
午後からブルンネン通りの凹み。これは11mの凹みをたたんで彫刻化したもの。
ギャラリーなどで発表できる手持ちの作品の中では一番大きい。
2007年からつくり始め、何度かの展示も経て、何度目かの手を入れなおす。
バルセロナでの展示に向けて、この子を大人にしてあげなくちゃ。
久しぶりにみるとあまい、あまい。元気はいいけどがさつで何もわからない中学生みたいだ。(ぼく本人もいい勝負ですけど)
二人そろって大人になるんだ。

羊のソテー ゴルゴンゾーラチーズソース 芋とくるみとルッコラのバルサミコ和えを添えて。

要は焼いた羊にチーズソースです。

by hecomi-study | 2010-12-09 02:51


<< だきょうくんを突き放すこと      親友だきょう君 >>