人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季刊/凹みスタディ

hecomi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 04日

ベルリンへ

5月3日

もちろんお酒が少し残っている。これだけは何度反省しても直りません。

9時、あや、仕事があるので一足先にベルリン。
けん、ハンブルグのクリストフの会社へ。
今日は、司法省彫刻の打ち合わせ。
構造計算会社の人も来てくれた。なんだか頼もしいです。

けっきょく5時間かかって終わる。みんなが盛り上がってくれているのが本当にうれしい。

みきちゃんに荷物を駅まで運んでもらってお別れ。

9時ベルリン着。

あやちゃんもちょうど仕事が終わって家に着いたところだった。

無事にミルク工場での仕事が終わったことを祝う。

うどん
ラムカレー
サラダ ポテト チキン

5月2日

ドイツに帰る日。
10時、手配しておいたタクシーが来る。
ふたりで大荷物を分けて運ぶ。
電車がドイツに入ってからは混んでいて座れず。

ハンブルグに夕方、到着。

ハンブルグのギャラリスト、みきちゃんといろいろなお祝いをかねて日本食レストランへ。やっぱりシャバはいい。とにかく楽しく飲む。

おにぎり
日本食

5月1日

あや、この場所での仕事納め。
昼前からふたりで大掃除。最初よりきれいになった。

昼過ぎにはすべての引っ越し準備が整う。

近所へあいさつ。

最後の散歩。

最後の洗濯。

飲みながら反省会。

終わりというのは次へのはじまり。
だからといって気負うのではなく、ベルリンでもこのペースを維持すればいいだけ。
それで出来ないものはないはず。

いくら鮭フレークごはん
かき揚げそば

4月30日

制作。アムス用の彫刻を終わらせる。
けん、この場所での仕事納め。

荷物をバックパックやデザインケースにに詰めていく。
重いものはすでにベルリンへ送ってある。でも、重い。

夕方、散歩。

夜、久しぶりに昔の友人達と電話で話したあやちゃんは、終始ごきげん。寝るまで歌を歌い続けていた。

サラダ 蒸しベーコンエッグ
中華三昧 札幌味噌ラーメン
かき揚げ丼

写真はオープニング
ベルリンへ_a0144713_22464846.jpg

by hecomi-study | 2010-05-04 22:47


<< シャバにて      春への雑務 >>