「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 15日

リハビリ


12月になりました。
今年も残すところわずか、
はい、出来ることは出来るかぎりやっておきたいです。
でも人間は弱いものでもあるのです。
いつもぼくの中の悪いケンが甘い言葉をささやきます。
凹んでもいいんだよぅ、って。

でも凹み取りが凹みになっては絶対にいけないのです。


11月箇条書き

大通りに設置される予定の彫刻。
11月はその子に捧げました。
2週間以上、工場に行かせてもらって。(いつもに比べて真面目ふうにしてたのでたぶんそんなに邪魔にはなっていないと思う)(でもぼくの基準は相当他の人と違うかも)

なんと言ってもこの月は工場の方々に感謝です。
ぼくにとっては不可能なことも、
彼らには可能なのです。
なんて頼もしいことだろう。
将来もこのチームで行かせてください。
無敵です。

そして大通り地下歩行空間に設置される彫刻、
かっこいいと思います。
まだ塗装も終わってないのにすでに予感があります。
もったいないので皆さんには見せたくないくらいです。

雪祭りの開催にあわせてお披露目される予定です。


さて、
密かにもうひとつ進めてる子がいます。(密かな意味はないんだけど)
来年、夏に山口県宇部市で展示が始まるのだけど、
そっちの方は難航。とても難航。(原因はただの僕のわがまま)
頭に軟膏が必要なくらい難航。(最近はすっかり冗談もうまくなりました)
しばらくは頭を悩ませるでしょう。

(2週間後)
と思っていたら昨日、宇部からぼくのわがままを了解してくれる、との連絡がきました。正直、無理だろうとも思っていたので、(父、あやちゃんともに、期待しない方がいい、と言っていた)(辞退も覚悟していた)あまりにうれしく、すぐにしゃぶしゃぶの肉と祝い酒を買いに行きました。
そして、ほっとしたのか恐ろしいほどの眠気がやってきました。(ここしばらくは鬱々としていたからかな)

今年もやっといい年になってきました。(ちょっと遅い)
まだ終わらないでほしいです。

PVCでの凹み制作の方はこの月はほぼ中断していました。
これだけの期間、何もつくっていないんだからリハビリから始めています。
ぼちぼち、、には遠く及ばず、ぽちぽちくらいです。

今年もなんとか暮れそうです。


凹みスタディ 公式ホームページ
kenichirotaniguchi.com
[PR]

by hecomi-study | 2014-12-15 17:38 | Comments(0)
2014年 12月 01日

カミツキガメ

うっほぃ、札幌は雪で極寒。
11月の中旬です。(ウソですもう下旬です)

それでもベルリンの冬に比べると、10倍いいです。
雪の反射光がこんなにすばらしいものだとは、札幌にいる時は気がつきませんでした。太陽が出れば夏より明るくなる気がする。

さて10月箇条書き、

バルセロナへ。
えっちらおっちら、あやちゃんとキングサイズの荷物を運ぶ。
空港で働く人の度肝をぬく大きさ。
いやだ、いやだ、こういう風に目立ちたくはない。

今回はバルセロナで2度目になる個展。
3月に一ヶ月滞在し凹みを集め、ちょっと前にバルセロナ凹みマップも完成した。初めてだから、という言い訳もできないし、気合いも乗ってるよ。

搬入も無事に終わり、
水族館!

おしゃれさんな魚を探したり。
あやちゃんのお気に入りはかわいらしいタツノオトシゴ、、
これで決まりのはずだったが、、、
なんだか今回はカミツキガメが気になるらしい。
うーむ、
別にかまわないけどあまり真似はしないでほしいです。

次の日は
動物園!

ここではダントツでアリクイが気に入った。
神経症っぽく、ずっとのそのそ動いていた。
動物園でみるのは初めて。
どうやって餌のアリを用意するのだろう。

オープニング、
会いたい人がたくさん来てくれたし、評判も上々。
また生き長らえました。
こうやってバルセロナもまたひとつの活動拠点になってくればいい。


10月下旬
けん、寝込む。
ほんとに動けないくらい、具合が悪い。
すごい熱と吐き気、でも咳はないし鼻水ものども大丈夫。

我が家では風邪なんて御法度、大事なときにひいてなんかいられないというポリシーがあるのでかっこわるいし、これは風邪ではない、とずっと信じ込んでいた。
しかしついにあやちゃんが残念な情報を持ってくる。
今年の風邪はお腹と熱にくるらしい。
なんだ風邪か、2、3年間、風邪ひかない記録を保持してきたが記録が敗れる。

がっかり。









凹みスタディ 公式ホームページ
kenichirotaniguchi.com
[PR]

by hecomi-study | 2014-12-01 16:51 | Comments(0)