人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季刊/凹みスタディ

hecomi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 03日

うどん半分


12月2日

あやちゃんが風邪を引く。
めずらしいこともあるものだ。
職場にも欠勤の連絡をした。ぼくが知る限り、あやちゃんが個人の都合で仕事を休むのはこの3年間で初めてだ。遅刻はまだ一度もない。


でも、正直なところ、ずっと寝床から動けないあやちゃんもいいものだ。
普段のきりっとした感じや、生意気さもなく、新鮮だ。お昼のうどんも半分残す。これもすごくめずらしい。

ぼくの方はといえば、けろっとしている。ドイツに4年前に来て以来、○○は風邪をひかない記録を更新し続けている。(いそがしい時にはぜったい風邪をひきたくないのでかなり気を使っている)



昨夜からオランダからの電話があわただしい。結局、ロッテルダム歴史美術館用彫刻の2ステップ目の企画書をつくることになった。

レーウバーデンとロッテルダムの二つの大きな仕事が同時期に重なるという最悪の状況になりそうだ。かなり、いやだ。

マケット制作
夜、企画書

明日からはハンブルグ。
あやちゃんは楽しみにしていたようだが、たぶん無理だろう。


ソーセージとドイツパン
野菜うどん
冷たいおろしうどん(あやちゃんはこれくらいしか食べられない)

by hecomi-study | 2009-12-03 04:11


<< 豚でもかまわない      さようなら11月 >>