2014年 12月 01日

カミツキガメ

うっほぃ、札幌は雪で極寒。
11月の中旬です。(ウソですもう下旬です)

それでもベルリンの冬に比べると、10倍いいです。
雪の反射光がこんなにすばらしいものだとは、札幌にいる時は気がつきませんでした。太陽が出れば夏より明るくなる気がする。

さて10月箇条書き、

バルセロナへ。
えっちらおっちら、あやちゃんとキングサイズの荷物を運ぶ。
空港で働く人の度肝をぬく大きさ。
いやだ、いやだ、こういう風に目立ちたくはない。

今回はバルセロナで2度目になる個展。
3月に一ヶ月滞在し凹みを集め、ちょっと前にバルセロナ凹みマップも完成した。初めてだから、という言い訳もできないし、気合いも乗ってるよ。

搬入も無事に終わり、
水族館!

おしゃれさんな魚を探したり。
あやちゃんのお気に入りはかわいらしいタツノオトシゴ、、
これで決まりのはずだったが、、、
なんだか今回はカミツキガメが気になるらしい。
うーむ、
別にかまわないけどあまり真似はしないでほしいです。

次の日は
動物園!

ここではダントツでアリクイが気に入った。
神経症っぽく、ずっとのそのそ動いていた。
動物園でみるのは初めて。
どうやって餌のアリを用意するのだろう。

オープニング、
会いたい人がたくさん来てくれたし、評判も上々。
また生き長らえました。
こうやってバルセロナもまたひとつの活動拠点になってくればいい。


10月下旬
けん、寝込む。
ほんとに動けないくらい、具合が悪い。
すごい熱と吐き気、でも咳はないし鼻水ものども大丈夫。

我が家では風邪なんて御法度、大事なときにひいてなんかいられないというポリシーがあるのでかっこわるいし、これは風邪ではない、とずっと信じ込んでいた。
しかしついにあやちゃんが残念な情報を持ってくる。
今年の風邪はお腹と熱にくるらしい。
なんだ風邪か、2、3年間、風邪ひかない記録を保持してきたが記録が敗れる。

がっかり。









凹みスタディ 公式ホームページ
kenichirotaniguchi.com
[PR]

by hecomi-study | 2014-12-01 16:51 | Comments(0)


<< リハビリ      ベルリンいちのワル >>