月刊/凹みスタディ

hecomi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 15日

折れなかったヴィザ 伝説をつくること

8月14日

HMR。先はみえている。もう少しだ。

あや仕事へ。

いいニュースが続く。

ハンブルグのギャラリスト、みきちゃんがドイツ一の伝統と格式を持つ新聞フランクフルトアルゲマイン紙に取り上げられる。さらに、ヨーロッパ一の認知度を誇るアートマガジンのウェブサイトにまで。

やはりただものじゃなかった。

信じて進む人間は必ず到達する、そういう生きる伝説になってね。

サラダ ヨーグルト いも
カップヌードル
納豆ごはん

8月13日

昨夜はあやちゃんのヴィザを持って寝た。
あやちゃんは嫌がっていたが(よだれとか折れたりとかを心配して)、ぼくはそうしたいのでしょうがない。

一年くらい前、買ったばかりのごついカメラを持って寝て、それでも寝ているうちに邪魔くさくなりあやちゃんのほうに押し付けていたことがあったがその時だけはさすがに怒られた。

人間は硬くて冷たくてあたると痛いものの上では寝たくない。ということだ。

HMR。

あやちゃんは見違えるように元気。
いろいろなことを楽しそうにこなしている。
仕事へ。

夕方からベルリン在住の出月夫妻と卓球。

あや帰宅後、2時までみんなでヴィザ取得第二弾のお祝い。

こちらから呼び出しておいて、あやちゃんの吉報を祝わせる。というまるで悪どい商法のようなのにさすがはみんな大人。にぎやかにやさしく祝ってくれた。

ぼくの特製アイスバインのことも褒めちぎってくれた。(少しほめすぎだった)(子供のようにはしゃぐのはぼくだけだった)(大きな子供の世話をするあやちゃんも大変だ)


エビフライサンド
エビフライの卵とじ丼
アイスバイン(塩漬け豚膝肉の蒸し料理) サラダ いも

写真は折れなかったヴィザ
a0144713_391820.jpg
[PR]

by hecomi-study | 2010-08-15 03:10 | Comments(1)
Commented at 2010-08-19 13:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 次へ      鯛のように >>