人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季刊/凹みスタディ

hecomi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 11日

タコな日々

7月10日

暑い日々。
というか異常です。体と頭がぐにゃぐにゃになるくらいです。
あや寿司を仕込んで仕事へ。

制作。

電話でクリストフと話して、ひとつ問題がクリアになる。彼はぼくの4倍くらい冷静だ。

夕方、シカゴから僕のギャラリストがくる。

故郷のポーランド、ワルシャワ経由の訪問。妹夫妻も一緒。

こっちも丁寧に接待。

最新の凹み情報をみせる。実際に顔をあわせるのは初めてだが、凹みについてはよく勉強してくれていて1つ話せば10わかってくれる。

気をつかったのか、ドイツの試合が始まる8時半においとましてくれた。

ポーランド人だし、ということで伸夫さんが買って来てくれたウォッカやその他のお酒を用意しておいたが、3人とも食事中も水しか飲まなかった。

理性があり、ぼくとは対極にある人達。でも、そういう人のほうがうまくいくことが多々ある。


ドイツ勝つ。

そういえば未だに禁酒が続いている、、ことに、あやちゃんが一番驚いている。

うどん
五目そば
お寿司

7月9日

あやちゃんの健康保険カードが届く。
二人で大喜び。
少しずつあやちゃんの立場が前に進んでいく。

あや仕事。
制作。
夜、伸夫さん、美知子さん宅へ。

伸夫さんの姉、仲子さんがロンドンからきている。
凹み、なんていうよくわからないことをしているぼくのことでも、きちんと応援してくれる。

7月8日

あや仕事。

けん制作。

7月7日

朝、あやちゃんとハンブルグへ。
10時、クリストフのオフィスでミーティング。

請負候補会社の人と顔合わせ。
感触はすばらしいが、前に断わられた会社も感触はよかった。

みきちゃんと今後の予定を決める。

ベルリンに帰る。

ドイツが負ける。まさか。

たこのパウル君の予想があたる。父に聞いたけど日本でも有名なんですって?

ドイツでは負けた腹いせに、サラダにしてしまえ、という人もいるくらいです。


7月6日
あや仕事。

あやちゃんが時間をみつけてはつくってくれている10世紀の形のスタディモデルのスタディモデル。
これのおかげで最近はじっくりと形が研究できている。

オランダが決勝へ。

写真はスタディモデルのスタディモデル。

タコな日々_a0144713_20264654.jpgタコな日々_a0144713_20261578.jpg

by hecomi-study | 2010-07-11 20:27


<< トマトのように      酒よさらば。 >>