人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季刊/凹みスタディ

hecomi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 14日

涼しくなる

6月13日

制作。よし。

3時、あやちゃんの職場のバーベキューパーティーへ、伸夫さん、美知子さんも一緒。

ローラーブレード、卓球、フリスビー、キャッチボール、バトミントン、

普段運動していないのでここぞとばかり欲張ってやる。

みんなそれぞれに楽しんだようです。

夜、ワールドカップ初戦。ドイツはオーストラリアに完勝。
点が入るたびに街中で花火があがる。

サラダ ヨーグルト
焼きそば
たくさんのグリルなど


6月12日

ねぼう。当然です、あんなに飲んだのだから。

午後、やっと制作。

昨日おとついとこの作業から逃げていたが、今日からはもっとも長く苦痛に満ちた作業。涼しくなったし集中しなくては。

たかが1ミリ、されど1ミリ。

15日以内で終われたらよし。

サラダ 蒸しベーコンエッグ ヨーグルト
カップヌードル
冷やし納豆おくら大根おろしどろどろうどん

6月11日

あや、ダブルヘッダーの仕事へ。

けん制作。ロシアとベルリンの家の前にある凹み。よい。

暑くなったので冷蔵庫の霜とり。

6時半、伸夫さんと美知子さんの家におじゃまして晩ご飯をごちそうになる。
あやちゃんには悪いがすごくおいしい。

8時、3人でたろうさんの展覧会のオープニングへ。

仕事帰りのあやちゃんと待ち合わせる。

オランダであやちゃんの寿司ワークショップを手伝ってくれたますみさんや彼女のデンマーク人とドイツ人のエージェントと飲む。

ますみさんが凄腕の経営者だということが発覚。彼女はオランダでは一切自分の話しはしなかった。

なりゆきではしご。

サラダ ヨーグルト
カレーうどん
肉じゃが ドイツチャーハン みそ汁
ピザ

6月10日

けん、あや制作。

今日は久しぶりに歴史美術館用彫刻からはなれてロシアの凹み。

このロシアの凹みは気に入っていて、この一つの凹みから20個以上の彫刻をつくっている。

今日はとても暑いので、リューターをかけプラスチックの粉まみれになりたくないというのがロシアに逃げた理由。けっこうおもしろくできた。

あや、午後仕事へ。

夜、仕事帰りのあやちゃんと待ち合わせて久しぶりに展覧会のオープニングへ。(ベルリンでは半年ぶり以上)

ノルウェー人のマグナスとアメリカ人のブリットニーが出展している展覧会。

マグナスはぼくらがベルリンに来て以来の友達。最初はたくさんいた友達も、ぼくらのつきあいの悪さにどんどん減っていき、今は数えるほど。

会場でブリットニーと話すが、気が散る。なんとぼくの足もとにすばらしい凹みを発見していたのだ。

ブリットニーも凹みは知っているので協力的だ。

時間のある時にまた来よう。


ヨーグルト 海藻サラダ
ツナとコーンのピザ
カップヌードル
カレーライス

by hecomi-study | 2010-06-14 18:56


<< 単純作業      暑くなる >>