人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季刊/凹みスタディ

hecomi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 10日

峠越えとトレースの余韻

4月9日

朝、最後のデザイン校正後、
隣町のツヴォルへ。

ピムと待ち合わせて印刷会社へ。

データは完全。スムースに印刷へ。一週間で完成。

費やした時間を考えると、なんだかあっけなくさえ思えた。(いろいろ問題がでるのを覚悟していた)

今回の凹みマップ印刷用データ作成は慣れてきたのか抜かりがなかった、ぼくだって学ぶのです。

あやちゃんのワークショップを手伝ってくれるピムの日本人の隣人、なおみさんにあいさつ。おせんべいをもらう。一ヶ月半ぶりに日本の人と会ったことになる。毎日電話であやちゃんとは話すが、実際に顔をあわせて日本語を話すのはたのしい。

ピムの車で18日からの個展準備のためホームセンターへ。

別の印刷会社にて出来上がった案内はがきを受け取る。

メッペルへ。地元の新聞にぼくの記事があるのをピムがみせてくれる。

午後3時、別の新聞社の取材。

展示に使う木材の加工と塗装。

今日も作品はつくれなかった。

それでもひとつひとつ、物事が片付いていくのがうれしい。発掘現場でのトレース成功と、今日のデータ入稿でかなり気が楽になった。

峠を越えた気がする。

チキンサンドイッチ
屋台の春巻き
カップヌードル
鮭フレークごはん ルッコラとキュウリとレタスのサラダ

4月8日

朝からコンピュータ仕事。

あやちゃん、ピム、ミリアムに原稿の校正を頼んでいた。

夕方、6時ぴったりにデザイン終了、明日印刷会社に持っていく。

高さ1mの凹みマップを1000部。今回はいろいろと新しい挑戦をしてみた。

結局はうまくいったようです。

やっと発掘現場でトレースしてきたフィルムの掃除。泥だらけだ。

壁にはってあらためて見てもすばらしい凹み。

イングリッドから連絡。早速、ロッテルダム新聞の取材以来がきているとのこと。

歴史美術館と考古学チームとで凹みプロジェクトのメディア向け宣伝会議を開いてくれるらしい。たのもしいし、たのしいです。

でももちろん、両者にとも後悔はさせません。

蒸しベーコンエッグ ブロッコリースープ
ハムチーズパイ
野菜ドッポリペペロンチーノ

by hecomi-study | 2010-04-10 03:59


<< 大地讚頌      とったり >>