人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季刊/凹みスタディ

hecomi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 31日

みつかった

3月30日

7時前に発掘現場へ。
オランダ人は人の領域に口を出さない。歴史美術館側も、ぼくと考古学チームとの顔合わせの機会はつくってくれたが、あとは関与しない。というかそんな時間はないのだろう。

だから考古学チームの10人とは、ぼくが0から信頼関係をつくっていくしかない。

実際、ぼくは別に何時に行っても自由なのだが、彼らの仕事を尊敬、そして体感することが大事。

何度かの訪問を経て、働いている彼ら、ひとりひとりとコミュニケーションをはかってきた。

時間はかかるし、できれば、やりたくないがプロジェクトを成功させたいのならやれ。

10人中、7人は名前もおぼえたし、いろんな情報を聞くことができた、し、協力者もできた。

そして今日、なんだか楽しくなってきた頃に、やっぱりいい形をみつける。

かなり興奮。でも来週にはこれを壊してもっと掘り下げるという。自動的にトレースの日は来週火曜日に決定。(月曜日はイースター休み)チャンスは一度。

ミリアムが見に来る。普通は入れないと言っているのにごり押し。

そう、なくした大事なペンはぼくたちの控え室である考古学チームのコンテナで丁寧に保管されていた。

お昼、視察終了。メッペルへ。3時着、ホームセンターへ。

帰宅。買い物、お金を忘れて一度家に取りに帰る。みんな大笑い。

やっと制作できる。今日は最後の凹みをトレース。2日かけてトレースしたい。

チーズハムサンド
ハンバーガー ポテト
野菜サラダ ミートパイ



3月29日

6時制作開始。午前中で目標達成。

午後、ホームセンターへ。

その後ロッテルダムへ。

歴史美術館との正式の契約。

ホテルへ。

明日は大事な日。お酒は控えようと思っていたのに、

電話であやちゃんと話していたら楽しくなり、レストランでビール4本。

シナモンカステラ
野菜サラダ 蒸しベーコンエッグ
クロケット
トマトと卵のサンドイッチ

みつかった_a0144713_3391292.jpg

by hecomi-study | 2010-03-31 03:39


<< ひとつひとつ      週末らしい週末 >>