人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季刊/凹みスタディ

hecomi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 27日

春への小春日と隣人

2月26日

短い2月がそろそろ終わる、
というころにやっとエンジンがかかってきた。

金曜日は毎週、KiK(レジデンスの名前)のスタッフがアトリエに来る。
案の定、あやちゃん抜きでつくった書類にだめだし。
ピムがパンクした自転車(また)を車で自転車屋まで運んでくれる。
日を追うごとに彼のいい部分がみえてくる。

必要なものなどの打ち合わせもするが、要はケンがちゃんと働いているかチェックに来ているのだ。始めはそうとは知らず、ミルク工場以外の仕事をしていたら軽く注意された。高いお金をもらっているのだから当然だ。それ以来、金曜日の朝は仕事場にはミルク工場以外のものはおかない。前の日のうちにみえないところに隠している。

今日もみんなぼくの制作態度をみてとても満足していたようだ。
やましくなんかありませんっ。

夕方、新しい電子レンジをスタッフが持ってきてくれる。
ルースが気をきかせて貸してくれたという。

制作 6割。

てり焼きソースミートパイ
インスタントヌードル
きのことベーコンとキャベツのパスタ。


2月25日

天気が悪いので一日外に出なかった。

制作、久しぶりにまあまあ。
実験も想像どおり。

洗濯物にアイロンを。服装だけでも好印象に。

ルースさんが凹みマップ用の資料を届けてくれる。
とてもわかりやすくまとめてあったし、ぼくが必要としているものを理解してくれたようだ。

手料理をふるまうことを約束する。

彼女の妹さんは末期のがん。ほぼ毎日病院に通っているらしい。

凹みなんかにつきあってる場合じゃないだろうに。
それともある意味、気分転換になるのかな。
どちらにせよ、決して無駄にはしません。

照り焼きソースミートパイ
チーズパン
ジャーマンポテト

by hecomi-study | 2010-02-27 02:47


<< 春への小春日はどこだ      春への小春日と工場の住人たち >>